今日は久しぶりにホームページに載せる、練習風景の写真を撮ろうとカメラを持って練習に臨みました。
その成果が冒頭の写真です・・・。
見て分かるように見事なまでのピンボケ写真です。この一枚だけでなくほとんどの写真がこのような状態で・・・、以前はもっと上手く撮れたのですが・・・。
原因を考えたのですが私の腕が鈍ったかと思いきや、実は違います。彼らのスピードが格段と上がっているのです。思い起こしてみれば、前回写真を撮った初夏の頃はドリブルもお世辞にも上手いとは言い難く、全力で走るという行為に対しても怪しいものでした。それが今やそれぞれのプレーにおいて精度やスピードが格段に上がっています。
3年生クラスはスピードを上げなくても良い時にスピードを上げ、スピードを上げなくてはいけないときに下げてしまうなど、状況判断が悪かったのですが今はその判断も良くなり、プレーのスピードにめりはりが出てきました。ただそうなると、やはりシャッターチャンスが難しい訳でして、嬉しいやら悲しいやら複雑な心境です。
そろそろもう少し機能的なデジカメを購入するべきか、それとも自分の腕に磨きをかけるべきか悩みどころです。とりあえず、来週再度チャレンジしてみようかと考えている今日この頃でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿