2010年9月11日土曜日

今日の試合

さて本日は練習試合を行いました。参加された選手、見学に来られた保護者の方は暑い中、お疲れさまでした。
私は主に低学年クラスを見てましたが、練習で出来ているプレーが多く見られとても良かったです。ボールをキープするプレー、相手を抜き去るプレー、競り合いやシュートなど体格の大きい相手にも臆することなく、出来る事をしっかりと行っていました。もちろん欲を言えばきりが無いですが、彼らの大半はサッカーを始めてまだ四カ月。来年の今頃はどうなっているのか、本当に楽しみです。

中学年クラスは少ししか見れませんでしたが、それぞれが余裕あるプレーをしていましたね。こちらも5月の練習試合に比べたら雲泥の差です。技術、インテリジェンスが格段に向上しています。ただ、不足している点も見え隠れしていました。この辺りはこれから監督がしっかりと指導してくれることでしょう。それと以前からサッカーをやっている子とそうでない子の実力差が結構ありますね。こればかりは今の時点ではどうしようもないので、最近始めた子はネガティブになる必要はなく、これからもしっかりと練習を重ねて、経験者は常に上を見て頑張ってほしいです。

これからも練習試合は続きます。子供達にはより多くの経験を積んでもらいたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿