2012年8月11日土曜日

さて、先日は青梅で合宿を行いました。

この合宿はとにかく試合慣れしていない彼らに、数多くの試合を経験してもらう事を目的としていました。最初は緊張していましたが、合宿の最後はみんな声も出て、ふっきれた様子でしたね。

それにしても有意義な合宿でした。この合宿の試合中に突然ブレイクスルーを果たし、急に上手になった子もいましたし、集団生活で新たな個性が見えた子もいます。また強豪チームとたくさん試合する中で、各自の良い面、悪い面がより一層見えたのも良い経験でした。

自分のプレーで何が通用して、何が通用しなかったのか?何が出来て、何が出来なかったのか?各自が一番自覚していると思います。この合宿で自信をつけた子もいれば、自信を無くした子もいます。良いことですね。早いうちからそういう事を経験するのは本当に良い事です。

ちなみに試合で元気が無くなっても宿に戻れば全員が元気にはしゃぎまわってました。。。オンとオフの切り替えが早いのもこのクラブの子の特徴でしょうかね。




来年もやりますよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿