2014年10月25日土曜日

さて天気に恵まれた今日は、五年生の登録チームと四年生主体のチームの練習試合を行いました。

五年生の登録チームは、これまで緊張感がある試合や練習が続いたので少し息抜きを兼ねた試合です。みんな一生懸命やっている中で適度にリラックスして良い雰囲気でしたね。このくらいのメンタルだと良いプレーも出ます。やはりがちがちに緊張するより、少し遊び心がある方が良いですね。それにしても彼らは日々逞しく成長しています。この間の大会も彼らにとって糧となったようで、一段とスケールアップしているように見受けられました。この調子でがんばれ!

もう一つ四年生主体のチームですが、最初は久しぶりの試合で体が動いていなかったですが、時間の経過と共に緊張がほぐれ良いプレーが見れるようになりました。このチームはまだ評価する時期ではないので、とにかく全員が力を出し尽くすように心がけた次第です。各自、良いところも悪いところも多々ありますが、今は思いっきりプレーすることが重要です。
ただ試合をやり過ぎたかな?最後は疲れて集中力が無くなってしまったのは、私たちの責任・・・。次はもう少し凝縮した中で行います。



0 件のコメント:

コメントを投稿