2015年1月11日日曜日

土曜日は二年生の練習試合を行いました。

まず施設の使用で不手際があり、来られた方にはご迷惑をお掛けしてしまいました。申し訳ございません。

さて試合ですが、私がサッカー協会の会議があり途中で抜けてしまって最後まで観れなかったのは残念ですが、途中まではとても面白い試合でした。この学年で技術的、戦術的な事は申し上げませんが、練習の成果も出てるし意図の無い、ただボールを蹴ってしまうプレーが少なかったのは評価したいですね。このクラブのイズムが脈々と受け継がれている事を感じました。

この試合の捉え方はおそらく各自によって異なるでしょう。楽しかった、上手く出来た、あまり良く出来なかった、失敗が多かった等々。自信を得た子はそれを糧に、楽しさ得た子は継続して、自信を無くしてしまった子はそれを克服する為に今後の練習に取り組んでくれれば良いかと思います。とにかくこの試合が彼らに刺激を与える機会になれば良いですね。

今後もこのような試合は行います。強いチームとやることもあれば弱いチームとやることもあります。彼らがどのような成長をしていくのか楽しみですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿