2013年3月26日火曜日

先週の土曜日は5年生(4月から6年生)主体の練習試合を行いました。

久しぶりに同学年の試合です。これまで1学年上の相手とばかり試合をしてきましたから、同学年で彼らがどこまで出来るのかを見てみたかったのですが・・・。
まあ、楽しんでますね。ボールを持ったら全員が何かしてやろうという意識が見え、簡単にボールを取られる事が無く、単純なミスも無いしレベルが高い試合でした。

アイデア豊富なプレーは見ていて楽しいですし、何より試合中の笑顔が絶えないのが良いですね。

彼らが入会してきたのは2、3年前の事。そう考えると今の中学年の子の数年後が楽しみですし、子供の成長は凄いなぁと考えながら試合を見てました。

さて、そんな上級生たちも6年生となり、あと1年で卒業します。この1年は技術、メンタル、フィジカルともに、もっともっとブラッシュアップしていきます。厳しい練習を課すつもりですが、それでも文句を言いながら私たちの期待以上の事をやってしまうのでしょうね。


0 件のコメント:

コメントを投稿