2014年3月9日日曜日

さて本日は全日本少年サッカー大会の予選試合がありました。
結果は勝ちましたが、いかんせんシュートが・・・。色々と書きたい事はありますが、各自の課題はミーティングで監督から子供達に伝えていますので細かい事を書くのは止めておきます。とにかくこのやり方を続けていけるようにしなくてはいけません。
ただ発見が一つ。MFの小さい子達の技術やFWの二人のスピードが優れている事はわかっていたのですが、センターバックの二人とGKで構築する最終ブロックが思いのほか柔軟で力強い事がわかりました。常に二人、三人で話し合って修正し、シンプルでカバーに長けた守備はとても素晴らしいです。今日の試合を糧にこれからも頑張ってほしいですね。






0 件のコメント:

コメントを投稿