2013年2月26日火曜日

今週末からついにJリーグが開幕します。

昨年は広島が優勝しましたが、今年はどこが優勝するでしょうか?クラブの子供たちもそれぞれ応援するチームがあるようで、浦和レッズや大宮アルディージャ、FC東京、東京ヴェルディなどが人気のようです。どこのチームであろうと質の高い試合を見せてくれますので、まだ生観戦した事が無い方は是非スタジアムに足を運んでください。
試合を見る事は、それだけで十分なトレーニングになります。かなり昔の話しですが、オランダ人のヨハン•クライフは、試合を見たいが為にスタジアムでボールボーイのアルバイトをやっていたのは有名な話し。

この時期、私は毎年選手名鑑を購入しています。時間がある時にパラパラと眺める程度ですが、結構面白い発見があります。たまに全く知らない選手が後輩だったという事を発見したりします。もうそれだけで応援してしまいますね。みなさんの高校や中学の後輩もいるかもしれませんよ。

ちなみに、私はELGOLASOという雑誌から発行されている選手名鑑を購入しています。選手紹介のコメントにユーモアがあって好きですね。
初蹴りに来ていただいた大宮の上田選手ですが、よく年下の選手を食事に連れていくそうです。「上田会」というのがあるらしいです。
そういえば、先日の初蹴りの後にスタッフみんなと上田選手で食事に行ったのですが、彼の後輩になる、みやコーチやふくコーチの面倒をみていたのは彼でした。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿